いつも当ブログをご愛読いただきありがとうございます。
鯉速管理人です。 

昨日は野村祐輔投手のトークショーに参加してきました。
アルパーク勝ちグセ野村祐輔トークショー

今回のイベントは記事にする予定はなかったのですが、現地レポートが欲しいとのお声をたくさんいただきましたので、ちょっとだけ書かせていただきます(。・ω・)φ
昨日は一観覧者としてぼーっと見ていただけなのであまり気合は入ってないかもしれませんが・・・(-∀-`; )

どんな感じだったのか今回もまた雰囲気だけでもお伝え出来ればと思いますので少しお付き合い願います。

今回訪れたのは広島市はアルパークという所で行われた『勝ちグセ。野村祐輔トークショー』です。
広島の方であればご存知だと思いますが、このアルパークは広島市西区の草津新町という所にありまして、広島人からは商工センターと呼ばれる所にある大型のショッピングセンターです。
マツダスタジアムから言うと車では20~30分ほどと少し離れていますが、広島駅からは3駅で電車で12~3分ほどで到着できます。
アルパーク東棟


イベントとは全く関係ないですが、アルパークと言えばカープOBの長内孝さんのお店「カープ鳥 おさない」がすぐそばにあります。
来季はオリックスのコーチに就任されたとのことでお店にはいらっしゃらないかもしれません。
今回の記事とは関係ないですけどねw
カープ鳥おさない1


いきなり脱線してしまいましたが・・・


今回会場はアルパーク東棟2階の「時計の広場」で行われました。
僕はまた時間ギリギリに行ったので、会場に辿り着いた時にはもうカープファンでいっぱいでした。
現在ここにはクリスマスツリーが飾られていて冬らしい素敵な雰囲気。
このクリスマスツリーの奥の囲ってある壁の真裏がステージです。
野村祐輔トークショー003


この今飾られてるツリーはカープとコラボされたツリーで、ここにくっ付いてる人形はカープユニを着たアルパカなんですね。
めっちゃかわいいですよ(´ω`*)
ところどころスラィリーも出しゃばっていますw
野村祐輔トークショー004


っと、そうこう人形と戯れてるうちにトークショーが始まりました。
今回のこのイベントは、野村祐輔投手だけでなく、カープ芸人のギース尾関さん、そして放送作家の桝本壮志さんをお招きしてのトークショーでした。
野村祐輔トークショー010


でもしかし、さすがに祐輔ファンが多かったですね。
まず祐輔本人が登場するなり会場にキャーーー!!が響き渡ります。


今回もほんと人が多くて、僕のようにギリギリの時間に来た人はステージが見れないような状態です。
僕はまともに写真を取ることも出来ず外野の方でただ声を聞いていましたw


なので、、、
今回は最前列に座られてた方にTwitterでお願いしてお写真をお借りしました。
ここからの画像でステージを写したお写真はゆきさんという方が撮られたお写真です。
https://twitter.com/yukikyun0624
(ゆきさん本当に感謝です!ありがとうございます<(_ _*)> )
どれもほんと素晴らしい写真でめちゃめちゃ上手に撮られてますv(´・∀・`*)v

野村祐輔トークショー015

アリーナ席超うらやましい!
左は広島ホームテレビの榮真樹アナ、右はご存知・野村祐輔投手です。
まずは簡単な挨拶からでした。


そして尾関さんと桝本さんがテンション高く登場。
4人でトークが始まります。
野村祐輔トークショー016

桝本さんは体調不良で声がガラガラでした。
しゃべるのも一苦労、大変だったと思いますが、テンションは凄く高かったです。
それにつられて祐輔の顔もほころんできます。

来場されたお客さんの中には東京から来られた方や熊本から来られた方までいらっしゃって、思わず「おお~すげー!」と独り言を言ってしまいましたw
(実はこの熊本から来られた方がお写真をご協力いただいたゆきさんだったりしますw)



榮アナ進行のもとトークは進みますが、進行いらないんじゃないかってくらいみなさんよくしゃべってましたねw
今シーズンの感想や来季の目標など真面目な受け答えや、ギース尾関さんの話しに突っ込んだりなど普段見れないお茶目な祐輔が見れたりと、色々と楽しいトークがたくさんありました。
トークの全ては難しいですがその中で僕が印象に残ったお話をいくつか。



まず一番印象的だった、ちょっと真面目な話題から。
それは今シーズン、ヤクルトバレンティン選手の56号HR新記録がかかった試合で対戦した祐輔が、打たれないように何とかしようと、練習したことのない魔球スローカーブをぶっつけ本番で投げ、見事バレンティン選手を打ち取ったというものでした。
まあそれを試合中いきなり投げてみろと指示したのは石原だそうですがw
野村祐輔058

この試合中に成長したというまるで漫画みたいなお話でしたが、祐輔なら必ず出来ると信じた石原と、それをやりきるセンスを持った祐輔とがあってこそ成し得たプレーなんでしょうね。
榮アナの「イケると思ったんですか?」の質問に祐輔は「投げれました」と自信満々で答えてました。
さすがですね。



それと実は祐輔、イメージ的に意外かもしれませんが、結構お客さんに手を振り返したりしてくれるんですよね。
特に子供に対してはすっごく優しく接してくれます。
もし野球やってなかったら保育士さんになりたかったんだって言ってたよね、などの話もありました。
これですね↓
野村祐輔保育士


まあもちろんせっかくのトークショーなので真面目な話ばかりでなく、しかも芸人さんと放送作家さんとを交えてのトークなので笑い話も盛りだくさんでした。
野村祐輔トークショー020



ギース尾関さんは計三回も一発ギャグをやらされたり、祐輔が尾関さんに厳しく突っ込んだりしてみんな爆笑したりと、面白トークが止まりませんでした。
他にもイベントの最中でも桝本さんのLINEにチュートリアル徳井さんから祐輔宛ての質問が届いたり、カープ中崎投手が今仮免中→最新情報でもう合格しました!とか、トーク中にも色々とタイムリーな話題もあって盛り上がりました。
そしてこの二人にノリノリの祐輔や、天然を炸裂させる祐輔など、とにかく野村君は可愛らしい場面ばかりでしたね。

野村祐輔トークショー018


今回のトークショーは第一部と第二部と分かれていたのですが、どちらも違った話題だったのでとても充実した内容でした。
そしてこの一部二部どちらもトークの最後にじゃんけん大会があって、勝った5名の方がサイン入り色紙をもらえるというものでした。
勝ち残った方、これまた羨ましいですね(>_<)
祐輔との握手付きでした。
子供さんが多かったのでいい思い出になったと思います。

先ほどの保育士のお話も関連するかもですが、祐輔は子供さんと握手するときは自らがしゃがんでちゃんと目線を合わせて笑顔で握手してくれるんですね。
優しい性格がほんと表れてますよね。見てるこっちが微笑ましく思います。



それと最後、これは僕の主観で申し訳ないんですが、、、
先ほども普段のイメージとは違ってとても愛想がいい、との話を少し書きましたが、本来の祐輔の性格はキャピキャピと楽しそうによくしゃべる明るい性格なのではないかなーと思っています。
いつものヒーローインタビューで淡々と真面目に答えてるイメージにあるかもしれませんが、おそらく祐輔は周りの空気が非常に読めるだけに、真面目な質問されたらどうしてもお利口さんな回答しなきゃと、そうなってしまってるだけじゃないかなあと思います。
逆に今回のようなフリートークで周りの人としゃべり合ってる最中の祐輔は生き生きとしてるように見えます。
まあこれは僕の勝手な印象なんですけどねw
何度か祐輔のトークショーを見て感じて、何となくそんな気がしてます。

野村祐輔トークショー019


こういったイベントは選手の色んな一面が見られてとても良いと思います。
こう好き勝手書いてますが、僕が感じた印象とは全然違うかもしれませんし、選手の新たな発見があるかもしれません。
もし機会があれば
是非ともみなさんも参加してみて下さい。
こんな僕の駄文なんかよりも絶対楽しいと思いますよ(人・∀・*)
野村祐輔尾関桝本トークショー




最後にお写真をご提供いただいたゆきさん、この度は本当にありがとうございました!
深く感謝いたします(*_ _)




今回は以上です。

今後とも当ブログをよろしくお願い申し上げます。




おしまい。