野村監督が明言!3・18までサバイバル

 野村謙二郎監督(47)が18日のDeNA戦(横浜)までに開幕メンバーを絞り込むプランを3日、明らかにした。

 春季キャンプ打ち上げとなったこの日、「キャンプは100点」と採点した上で、鈴木誠、鈴木将、岩見、小野の2軍降格と、5日の練習から梵、安部の1軍合流を発表。さらなる絞り込みについては「開幕メンバーを絞るのは(オープン戦)残り5試合」と期限を設定した。

2014キャンプ07

http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2014/03/04/0006750696.shtml 

春季キャンプもあっと言う間でしたね!
野村監督の「キャンプは100点!」との太鼓判にいたずらっぽくも今回のキャンプの充実さが伝わりますw

しかし惜しくも2軍降格となってしまった選手もいます。
その中でも注目を浴びていた鈴木誠也選手・・・。

鈴木誠3タコで2軍降格「仕方ない」

 初の1軍キャンプに帯同した2年目の鈴木誠だったが、2軍降格が決まった。この日の紅白戦では3打数無安打。「仕方ないです。守れないと(1軍に)残れない部分がある。いろいろ学んだことはあるので生かしていきたい」と言いながらも、悔しさを隠しきれない様子だった

鈴木誠也024

http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2014/03/04/0006750692.shtml

一軍に残るんだと気合い入れてがむしゃらに頑張ってきただけに悔しかったでしょうね・・・。
でもこれで終わりではなく一軍に上がるチャンスもこれから先まだまだいくらでもありますので、他の選手同様、めげずに這い上がってきてくれることを期待してます!


そして投手陣はというと・・・
 投手陣では「前田、バリントン、野村、大瀬良は間隔をあけて起用していく」と4人の開幕ローテは決定。6人で先発を回すもようで、残り2枠についてはオープン戦で見極める方針だ。一岡の加入で中継ぎ陣の競争も激しいが、「連投やロングができるか試していきたい」と話した。

http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2014/03/04/0006750696.shtml 

野村監督が以前から言っていたように開幕の4投手は変わらず。
オープン戦でローテを決めるとのことで残りの2枠に誰が食い込んでいくのか注目です。
2014キャンプ04


オープン戦、練習試合などの実戦は残りあと8試合とのことです。
この生き残りをかけた戦いに、投手陣も野手陣もどの選手が結果を出し一軍の座を掴み取るのか楽しみですね。