20140306社会人選抜_001

今日はマツダスタジアムで社会人野球選抜チーム「オール広島」との対外試合がありましたので観に行ってきました。
結果から言いますと8-2でカープの勝ちでした。
練習試合とはいえ、久々の生試合・生選手達に興奮しました。


20140306社会人選抜_002




 

今日は練習試合のため全席自由席(内野席のみ)で入場料も500円とお得でした。


20140306社会人選抜_003
 

マツダスタジアムで試合ってだけでワクワクしながら入りましたが、今日は寒いの何の・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
天気も良くなくてときどき雪が降ったり止んだりしていました。




本日のスタメンオーダーはこんな感じでした。

 <カープ>  <広島選抜>
1(二) 上本    (遊) 田中
2(遊) 田中    (左) 橋本
3(三) 安部    (指) 小原
4(左) 高橋    (一) 高岡
5(一) 松山    (右) 松原
6(捕) 會澤    (中) 今井
7(指) 中東    (二) 松永
8(中) 鈴木将       (捕) 國本
9(右) 鈴木誠       (三) 山本
  (投) 戸田            (投) 鮫島


初回は上本選手にいきなりデッドボール。
そして続く田中広輔選手はなんと先制のツーランホームラン!!
マツダの広さでも充分飛ばせるぞと言わんばかりでした!

そしてその後も続いて鈴木将光選手のタイムリーで初回は一挙4得点を奪いました。


20140306社会人選抜_006


一方カープ先発は戸田投手でした。
戸田選手も死球があったり、アウトひとつひとつに手間取ったりと、思うようなピッチングが出来てないように見えました。
結果的に失点こそ1点でしたが、内容はもう少し良くなかったように思います。
寒いからかな・・・。次回はより頑張ってもらいたいです。


20140306社会人選抜_007


このあとも松山選手のタイムリーや土生選手のタイムリーなど、前半の攻撃陣はリズム良く得点を重ねます。
戸田投手も4回まで何とか切り抜けました。


20140306社会人選抜_008

しかしこの寒空にも関わらず球場にはかなり女性客が多かったですね。
プロ野球も女性に人気になりましたね(*^-^)

5回からはカープの投手は今村投手でした。
何となくちょっとほっそりしてた気がします。
ちょっと飛ばされたり危うい投球もありましたが、後続を抑えて結果は無失点で1イニングを投げました。


20140306社会人選抜_040


その後は梅津投手へ。
梅津投手もちょっとピリッとしない投球内容で1点は失いましたが2イニングを投げきりました。
そして最後は上野投手でした。


20140306社会人選抜_05520140306社会人選抜_058

8回9回とピシャリと広島選抜打線を抑え込み、頼もしい投球を見せました。
この力をペナントでぜひとも発揮してもらいたいものですね。


20140306社会人選抜_062
20140306社会人選抜_06020140306社会人選抜_061


試合は8-2と勝ちましたが、ヒットは8本も打たれているので、全体的に投手陣の内容はあまり良くなかったかもしれません。
逆に攻撃陣は後半こそ相手投手に抑え込まれていましたが、前半は良い形で得点出来ていたかと思います。


特にひときわ輝いていたのは田中選手
ホームランもそうですが、ボール球は見切っていましたし、結果凡退している時でもくさい球はカットカットで粘っていました。最後のライトフライも当たりが良く、フェンスギリギリの飛距離でした。
力の違いを見せつけるような好バッティングだったと思います。
守備でも最初はショートでしたが、途中サード、セカンドと守備位置を代わっていたので、首脳陣側も色々と試されてるんですね。

20140306社会人選抜_030


あと、目立ってはいませんでしたが、今日4番に座った高橋大樹選手もボールの見極めが鋭かったと思います。
四球ばかりでしたが常に出塁していました。
今日の結果ではこの二人には大いに期待出来そうです。
20140306社会人選抜_039


そして最後に、松山選手の復調が嬉しかったですね。
この間のホームランといい今日のタイムリーといい順調に回復していそうで安心しました。
これからもこの調子で頑張ってもらいたいですね。

20140306社会人選抜_010



久々でしたがやっぱり野球はいいですね!
今日観戦に来られた方も、久々に選手のいきいきとした姿が見れて良かったのではないかと思います。
寒かったですけどね、ホント(-"-)
同じように現地観戦された方、お疲れさまでした。

20140306社会人選抜_063

もうひと月もしないうちにここで公式戦が・・・。
はやくシーズン始まらないかな
((o(*^^*)o))