スラィリーとつばくろう


他球団は何試合か行っていますが、カープとしては久々のオープン戦で、しかも今日が2試合目です。
先発はおそらく篠田投手、相手は石川投手ですかね。
練習試合とは違う緊張感があって楽しみですね!

篠田投手は先発ローテの生き残りをかけてのテストの意味も含まれているでしょうか。
それももしかするとほぼラストチャンスかもしれません。
貴重な左腕先発投手でもあるので気合いを入れて頑張ってほしいですね!

 
今日は福井投手も登板するかもしれませんが、篠田投手と同じく崖っぷちに近い状況です。
前回は良かっただけに今日もアピール出来ればローテのチャンスは掴めるかもしれません。
福井投手、篠田投手と、このドラ1両選手に期待です!

野手陣は今の所あまり目立っていない丸選手、菊池選手がちょっと気になります。
開幕レギュラーはほぼ確定しているだろうと予想されるだけにいい所をみせてもらいたいです。
今日出場するかはわかりませんが。

オープン戦といえど勝利するに越したことはありませんよね。
前回引き分けだけに今日は勝ってチームに良い風を流してもらいましょう!


【対戦チーム】
広島東洋カープ VS 東京ヤクルトスワローズ 

【球場】
福山市民球場

【開始予定】
13:00

【放送予定】
12:55~17:00 J SPORTS1  解説:笘篠賢治 実況:深井瞬
12:55~15:55 テレビ新広島 解説:笘篠賢治 実況:深井瞬