引用元:・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537447591/


357: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)01:32:44 ID:j5F
ジョンソンのコメント

広島ジョンソン2回1失点も1時間中断後再登板せず

10勝左腕は試合後、消化不良の胸中を正直に明かした。

「試合を始める状況じゃなかった。試合開始の際にも雨が降っていて、始まってからもずっと降り続けた。選手がケガをする可能性がかなり大きかった。自分以外にも8人の野手が守ってくれている。これから重要なプレーオフがある。ケガで彼らを欠くのがどれだけ大きなことか」

阪神の日程が詰まっており、簡単には試合を中止にできない事情にも言及した。

「日本でダブルヘッダーができるなら、プレーボールをかけなくてもよかったのかなと。米国ではまず(こういうケースは)ない。開始を待つか、ダブルヘッダーを組むかだね。もし阪神の日程がきついから試合をしたのなら、それは違うと思う」

あくまで、選手のコンディションを最優先すべきとの持論を語った。

クリス・ジョンソン1528

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180921-00337139-nksports-base

358: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)01:35:26 ID:0rr
>>357
まあ自分の感情かなり脚色してるだろうけどもっともだと思うよ

362: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)01:52:10 ID:WuK
>>357
こういうコメント前もしてた
その時は確かノーゲームになったかな

359: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)01:36:31 ID:J5l
正論

361: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)01:48:42 ID:PwI
ジョンソンの言うことはもっともやな
もうちょい柔軟に日程を組めるようにそのへんのルールが整備されるとええんやが、如何せん今年が特殊すぎてルール整備が追いついとらん

363: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)01:52:57 ID:MvV
まあ阪神の過密日程がなければ中止してたんじゃないかね

364: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)01:53:27 ID:Fxb
今年くらい雨が多い場合を考えて日本シリーズを11月2週あたりに持っていくくらいのことはしなきゃいかんのかもな
…ただ11月まで伸ばすと楽天がシリーズ来たら昔懐かしの昼開催にしないと寒すぎて野球にならんな

365: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)01:53:44 ID:vB7
ジョンソンは試合前に首横に振ってたからな

368: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)01:57:51 ID:MvV
>これから重要なプレーオフがある。
>ケガで彼らを欠くのがどれだけ大きなことか

過密日程への理解はするけどこれ言われるとそうっすねとしか言えない・・・
怪我されたら困る、ポストシーズンも大事だしな

367: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)01:55:01 ID:vB7
緒方も怪我が無くて良かったってコメントしてたし同じ気持ちなんやろうな

369: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)01:59:16 ID:J5l
実際去年は主力の怪我に泣いたしな

370: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)01:59:57 ID:WuK
同じようなコメントだわね

広島ジョンソンがブチ切れ

2015年7月5日

 グラブをベンチにたたきつけ、イライラを爆発させた。雨の中、一回1死満塁のピンチを抑えても、気持ちは晴れなかった。広島・ジョンソンは「ゲームとしては非常にうれしくなかった。私個人の気持ちだが、雨が降っているのなら、プレーボールはかけないでほしかった。50分待って、まだ雨は降っていた」と、審判団の判断に疑問を呈した。

 降雨のため開始が49分遅れた試合は一回裏途中に中断し、結局ノーゲームに終わった。

「マツダのマウンドは下が粘土質。ぬれると滑りやすくなる。ケガの要因になる」。ジョンソンは開始、再開に際しての正確なジャッジを求めた。
 最後は落ち着きを取り戻し「天候はどうしようもない。神のみぞ知る」と話した。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/07/05/0008181719.shtml

371: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)02:00:38 ID:MvV

広島ジョンソンは雨中の強行に疑問 「プレイボールかけるべき試合でなかった」

 試合後は語気を強め「プレイボールをかけるべき試合ではなかった。誰の決断かはわからないけど、レーダーを見て試合が始まっても雨が降り続くようなら。選手はケガをする可能性が大きくなる。もう少しスマートに決断をしてもらいたかったのが正直な気持ち。ダブルヘッダーが日本でできるのであれば、こういう試合はプレイボールをかけなくてもいい」と話した。

クリス・ジョンソン1529

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000148-dal-base 

373: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)02:01:26 ID:zpu
ジョンソンおこやん

374: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)02:02:44 ID:vB7
ジョンソン「阪神サン、ダブルヘッダーシテ」

376: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)02:03:53 ID:MvV
まあ特にジョンソンは去年の開幕の雨で咽頭炎になって、
それでコンディション戻すのに相当苦労した一年になったからな

377: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)02:05:44 ID:vB7
CSの泥試合も酷かったな

379: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)02:19:11 ID:zpu
屋外球場やから天候は上手く付き合ってかんとしゃーない
とにかく毛がなくやってもらいたい

382: 広4-5神(9回裏) 2018/09/21(金)02:40:29 ID:PwI
>>379
廣瀬「呼びました?」