引用元:・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565940345/


バティスタ829
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00000082-kyodonews-base

759: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:44:22 ID:mC.ly.L5
バティスタドーピングってマジ?

760: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:45:01 ID:Su.jy.L9
https://twitter.com/chugoku_carp/status/1162615842019745792

これか

761: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:45:45 ID:2l.of.L1

広島に激震 バティスタがドーピング検査で陽性反応 今季26本塁打

 広島は17日、サビエル・バティスタ内野手がドーピング検査で陽性反応を示し、出場選手登録を抹消したことを発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00000082-dal-base 

762: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:45:55 ID:mz.of.L21
うせやろ…

763: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:45:56 ID:9M.57.L1
バティ嘘やろ………

764: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:46:19 ID:hG.nw.L5
ええ…

765: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:46:44 ID:PO.8h.L20
ファッ!?

796: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:55:51 ID:PO.8h.L20
>今後については、調査裁定委員会の制裁を待ってあらためて発表するという

そのうち詳細が明らかになっていくやろがとりあえず何に引っ掛かったかやな…

766: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:47:23 ID:SI.iv.L1
何じゃそら
嘘やん

767: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:47:43 ID:mz.of.L21
ショック過ぎて何も言えん

768: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:48:11 ID:9M.57.L1
じゃあメヒアが落ちる予定だったのがバティになったってことか

769: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:48:39 ID:2l.of.L1
カープからこういう人でないと思ってたのに

770: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:48:43 ID:5A.iv.L1
これ2年くらい出場できないとかあるんかな?

771: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:49:11 ID:ls.gm.L9
ちょっとちょっとバティさん

772: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:49:17 ID:2K.sk.L8
理解が追い付かない

773: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:49:21 ID:KY.of.L6
色々終わったな

775: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:49:48 ID:Wm.th.L1
事故じゃないん?
うっかり風邪薬飲んじゃったとか…

776: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:49:57 ID:PO.8h.L20
陽性が出た薬の種類にもよるがオイオイ…

777: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:50:09 ID:2K.sk.L8
とりあえず詳細を待つしかないわね

778: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:50:17 ID:hG.nw.L5
詳しく知りたいわね

781: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:51:33 ID:SI.iv.L1
風邪薬とかであって欲しいが
今時そんなんやったらトレーナーの問題にもなってくるし…
最悪のニュースや

783: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:52:06 ID:ls.gm.L9
面倒なことになるわね

784: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:52:33 ID:BK.of.L19
堂林、長野、サンタナ、スクランブル登録ある?

782: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:51:43 ID:mz.of.L21
松山ファースト長野レフトか
林も一軍で出るのが早くなりそうやな

785: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:52:40 ID:8H.pf.L5
さすがにやべえや

788: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:53:23 ID:5A.iv.L1
Aクラスも危なくなってきたな

789: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:53:36 ID:9M.57.L1
これ?バティクビ?

793: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:54:39 ID:eY.of.L11
>>789
オリはメネセスクビにしてるからな
経緯によってはありうる

794: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:54:52 ID:KY.of.L6
>>789
経緯を明らかにしてやろけどほぼ確定やろな

790: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:54:10 ID:ls.gm.L9
楽天はクビにしてたっけ

803: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:57:15 ID:2K.sk.L8
アマダーは6ヶ月の出場停止→オフに自由契約
メネセスは1年間の出場停止→即契約解除

791: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:54:13 ID:yD.mk.L8
バティマジか…
こういう不祥事とは縁遠い球団やと思ってたわ……

800: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:56:30 ID:O4.8h.L19
>>791
シャーホルツ「おっそうだな」

流石にショックやね

795: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:55:40 ID:8H.pf.L5
井端パターンだと信じてる…
さすがにドーピングはあかんわ

797: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:55:55 ID:D0.gm.L17
いつからかによるわね

801: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:56:35 ID:8H.pf.L5
マジで詳細待ちするしかない
はぁ… ありえんショックや…

805: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:58:01 ID:8H.pf.L5
経緯と中身によるわ
本当に無実の可能性も0.1%くらい残ってる
それにかけるしかない

806: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:58:09 ID:D0.gm.L17
【悲報】ワイ、バティスタのユニ買ったばかり

809: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)15:59:40 ID:8H.pf.L5
素直に今後の勝ちを喜べないな…
マジで何やってんだか…

811: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:00:12 ID:cI.mz.L7
まずはなにが原因の陽性反応か出てみないとな

812: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:00:40 ID:O4.8h.L19
育毛剤をうっかり摂取してしもうたんや
きっとそうや

815: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:01:11 ID:PO.8h.L20
>>812
あんなモサモサなのにまだ伸ばすんか…

813: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:00:40 ID:Su.jy.L9
原因物質は何だろね

817: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:01:28 ID:yD.mk.L8
だったら良いって訳じゃないけど…
育毛剤だよな?バティ。
ドレッドに磨きをかけたかったんだよな??

818: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:01:46 ID:mC.ly.L5
噛みタバコになんか混じってたんやろ(適当

820: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:02:07 ID:Su.jy.L9
育毛剤ならもっと対象になりそうな人たちが沢山居る気がするけどな

827: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:03:24 ID:PO.8h.L20
>>820
東◯「いったい」
廣◯「誰のことやろなぁ」

819: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:02:05 ID:8H.pf.L5
詳細出るまで何にも分からん

823: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:02:34 ID:2K.sk.L8
公示はバティスタ→モンティージャと小窪

824: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:03:06 ID:Su.jy.L9
https://twitter.com/npb/status/1162620581948170240

821: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:02:08 ID:eY.of.L11
とりあえず一塁は松山メヒアで回していく感じになるのか
やっぱり来年は打者も助っ人獲得して欲しいな

822: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:02:32 ID:D0.gm.L17
ロサリオ再獲得!

825: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:03:17 ID:yD.mk.L8
それどころじゃねえけど、3番どーすん?
メヒアか??

826: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:03:22 ID:8H.pf.L5
め、メヒア延命や…

839: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:08:42 ID:IH.jv.L20
日本に来るような外国人はこういうリスクは誰でもある
帰国後にバレたけどいるうちも薬やってないとは言い切れないシアーホルツとか
前例のアマダーメネセスなんかもそう、メネセスは3Aですごい打率出してたし常習の可能性だってある
だからスカウティングは真面目な選手中心でよーく確認するってことでやってたんだがなあ
バティスタなんかだと人生一発逆転がかかってるから真面目でも逆に薬に手を出しかねんのだよなあ…

835: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:05:40 ID:cI.mz.L7
いやぁー…ショックだわ…

845: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:10:37 ID:2K.sk.L8
でも去年は引っ掛かってないってことやしね

847: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:11:06 ID:D0.gm.L17
丸が抜けてそのプレッシャーでとかそういう可能性もあるんかな

849: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:11:24 ID:8H.pf.L5
100%の悪意があったのかはまだ分からんし…

853: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:12:28 ID:2K.sk.L8
とりあえずNPB公式のドーピングのガイドを読むわ
http://npb.jp/anti-doping/index.html

861: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:14:59 ID:KY.of.L6
井端の目薬みたいに市販薬の成分が引っかかったって可能性に賭けるわ

862: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:15:27 ID:mC.ly.L5
ガチお薬
風邪薬とか知らんうちに
TUE申告忘れ
さあどれだ

874: 名無しさん@おーぷん 19/08/17(土)16:18:39 ID:1x.of.L11
まさかこんな形でメヒアが残ることになるとは...