引用元(おーぷん2ちゃんねる):・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1417302598/
来期の広島は三塁手争いが最激戦区となる。新井の復帰と若手の成長などで、候補選手がひしめく。緒方監督は「新井は今季も三塁を20試合以上(26試合)守っている。競ってほしい」と高いレベルでの競争を期待。長くレギュラー不在が続くホットコーナーをつかむのは誰か。
候補は6選手。新井のほかに、ともに34歳の梵と木村、今季の代打打率3割8分9厘の小窪、一昨年に143試合に出場した23歳の堂林、秋季キャンプでアピールした20歳の美間も加わる。首脳陣は出場機会を広げるため、鈴木誠は外野、田中は遊撃に専念させるプランを描く。
長期的なチームづくりの観点では、若手への期待が大きい。緒方監督は「堂林はこれまで『投資』した選手であり、一人前になってほしい」今季2軍で2割7分5厘、11本塁打の美間には惰力とともに、「守備力もあり、堂林もうかうかしていられない」と評価。新井や梵らは周囲に認められる結果が必要だ。
新井は例年より調整ペースを速めるという。「挑戦者のつもりでやる。厳しいものがあると思う。力が同じなら若い選手が起用されるだろうし、それ以上やらないといけない」と強い意気込みを見せている。堂林が「三塁にこだわりたい」と力を込めれば、小窪は「代打屋では終わらない」
さまざまな思いを胸に春季キャンプからアピールを誓う。
辛いさん頭抱えとるやないか
この写真選んだ編集www絶対ワザとだろ…
ワロタ
続きを読む