引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620547638/
451: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)22:12:07 ID:zr.cj.L8
朝山の打順コメ
広島「3番・安部」「4番・誠也」の新オーダー不発 早くも昨季に並ぶ今季7度目無得点
広島は今季最少に並ぶ4安打に終わり、今季6度目の零敗を喫した。無得点は今季7度目で、開幕36試合目で早くも昨季に並んだ。この日は今季初めて3番に安部、6番に小園を入れる新オーダーを組んだ。しかし、安部は3回2死満塁で空振り三振に倒れるなど3打席2三振。9回に代打を送られた。
朝山打撃コーチは「安部は3番か5番かで迷った。打率がいいので3番にして(4、5番の)誠也、西川に(走者を置きたい)と思ったけど、中々つながらない」と振り返った。
また、13試合ぶりに4番に戻した鈴木誠も無安打。0―2の9回1死一、二塁では3ボールから強振して三飛に倒れるも、同コーチは「振りにいった中での失敗。気持ちは向かっていっている」と責めることなく、低調な打線に攻めの姿勢を求めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/921f02403dde86d8ca0b895797569aa5743ada89
454: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)22:14:14 ID:qQ.72.L9
色々不安になるコメント・・・
453: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)22:13:29 ID:AV.bv.L2
打率がいいなら後に置けばいいじゃん
さすがにこれは記者向け用コメントだろううん
もっと突っ込んで話す球団もあるけど、そうなんだろう
さすがにこれは記者向け用コメントだろううん
もっと突っ込んで話す球団もあるけど、そうなんだろう
455: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)22:15:15 ID:1o.cj.L13
(田口打てなくて同じこと言いそうな気がしてるの、ワイだけか…)
458: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)22:21:05 ID:eR.72.L4
記者向けならわざわざ打率なんてワードを出す必要無いしまじで打率で決めてそう
457: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)22:19:01 ID:AV.bv.L2
実際プロって何を持って打順とか考えているんやろ
まさか打席単位の成績まとめた数字で決めるとかありえんやろし
まさか打席単位の成績まとめた数字で決めるとかありえんやろし
459: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)22:22:48 ID:Nu.zh.L12
選手の間で話し合いしてスタメンと打順決めたほうが点とれそう
460: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)22:27:55 ID:7h.2q.L8
出塁率順で打順を組んだブラウンは有能だったな
なお2番前田はバントのやり方を井端に聞きに行った模様
なお2番前田はバントのやり方を井端に聞きに行った模様
466: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)22:39:56 ID:AV.bv.L2
>>460
チームには一球毎のデータもあったり、
何より直接選手がどうアプローチしたかいざとなれば「生」のデータもあるんだから
それベースに状態加味して打順組めればなぁ
チームには一球毎のデータもあったり、
何より直接選手がどうアプローチしたかいざとなれば「生」のデータもあるんだから
それベースに状態加味して打順組めればなぁ
462: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)22:29:14 ID:Nu.zh.L12
4番床田とか高橋昂になっても責任は取れんけど
469: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)23:13:09 ID:8r.bq.L4
神宮の田口で思い切ってレフト正随センター長野サード羽月でいって欲しい
どうせレフト長野センター西川サード堂林なんだろうけど
どうせレフト長野センター西川サード堂林なんだろうけど
17: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:15:19 ID:21.uz.L11
堂林とクロンをファーストサードで併用しようと思ったけど、どっちも微妙ってのはアカンな
20: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:15:35 ID:kP.at.L3
堂林ずっと上に置いてても調整もできないしどうする気なんだろうね
25: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:16:16 ID:Dl.bv.L7
野手運用が何がしたいかサッパリわからんのよね。なんか半端やし
18: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:15:20 ID:Ks.72.L12
結局打順いじってどうにかなるようなもんじゃない
朝山でも東出でもケニーでもいいから誰か助けてくれ
朝山でも東出でもケニーでもいいから誰か助けてくれ
124: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:30:41 ID:21.uz.L11
打っても後続が続かない
菊池が可愛そうになってきたで…
調子落ちてきてるし、そろそろ打率糸原に抜かれそう
菊池が可愛そうになってきたで…
調子落ちてきてるし、そろそろ打率糸原に抜かれそう
135: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:32:25 ID:rC.72.L28
広島打線「広島の投手なら打てる気がする!」
137: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:32:44 ID:F9.72.L12
>>135
返り討ちやろ…
返り討ちやろ…
138: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:32:46 ID:pB.72.L6
>>135
スコットに抑えられてる時点で無いぞ
スコットに抑えられてる時点で無いぞ
141: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:32:55 ID:Dl.bv.L7
>>135
由宇軍「アハハ」
由宇軍「アハハ」
143: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:33:06 ID:kP.at.L3
>>135
気のせい
気のせい
142: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:33:01 ID:Kf.2q.L36
>>135
九里森下栗林「舐められたもんだな(怒)」
九里森下栗林「舐められたもんだな(怒)」
145: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:33:18 ID:t2.pi.L2
>>135
おう、九里や森下、栗林打てんのか?なら勝ちやセーブ付けろや
おう、九里や森下、栗林打てんのか?なら勝ちやセーブ付けろや
144: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:33:06 ID:21.uz.L11
ウチのチームが調子上げるには、一人カープキラーを倒せなきゃいかんなぁ…
それこそ秋山西柳田口辺り
それこそ秋山西柳田口辺り
146: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:33:38 ID:RC.rc.L5
>>144
そんなんカープキラーばっかりやん
そんなんカープキラーばっかりやん
242: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:51:37 ID:kP.at.L3
誠也の打席見ても何待ってるのか全然わからない打席多いしね
253: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:53:50 ID:pS.bv.L35
まあ誠也は元々見えてる景色が凡百のそれとは違うからよ
ほっとくしかないって
ほっとくしかないって
256: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:54:18 ID:Qk.wn.L16
正直誠也西川が打てんと幾ら打順弄ってもどうしようもないよ対左なら4番クロンも有るかもしれんが昨日今日と右にコテンパンにされたのみると流石に対右に中軸クロンは厳しい
262: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:56:43 ID:qQ.72.L9
誠也だけの責任じゃないし叩きたくないけど最近誠也の打席でワクワクしなくなってきちゃってるのがかなC
268: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:59:09 ID:1o.cj.L13
誠也がチャンスで一本でもヒット打ってたら、勝てたとかそんな印象のある試合が多いからかな?
269: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)17:59:14 ID:Dl.bv.L7
今日の試合も誠也が打ってりゃ追いついてたねんな
277: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)18:01:36 ID:Dl.bv.L7
正直誠也は使い方の問題やろ。出塁率はええんやし
279: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)18:02:26 ID:is.ph.L4
誠也はそもそも打率特化でも長打特化でも打点特化でもないから何を期待すれば良いのか分かりにくいわ。四番ってよりはやっぱ山田タイプの1~3番向なんかな
282: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)18:03:52 ID:Kf.2q.L36
誠也上位という意見も一理あるけどそうすると3,4,5番適任者0人になるという悲劇
281: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)18:03:49 ID:Dl.bv.L7
とりあえず西川はしばらく下に居た方がええ気がするわ。圏打率も地獄やが打率自体も今ひとつやし
307: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)18:15:35 ID:Dl.bv.L7
状況的には2015年に近いんよな。投手力はええけど貧打なせいで僅差負け多発やし。まあ野手起用は今の方が多少は柔軟やけど
313: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)18:18:56 ID:h1.2q.L5
>>307
誠也ポスティングからの3連覇くるなこれ(迷推理
誠也ポスティングからの3連覇くるなこれ(迷推理
316: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)18:20:44 ID:Kf.2q.L36
次に現れるシーズン20本塁打到達者は誰になるんやろうな
現在誠也しかおらん
現在誠也しかおらん
335: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)18:33:59 ID:8r.bq.L4
ところでこの三連戦長野さんが出なかったのは何なの
337: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)18:35:02 ID:RC.rc.L5
>>335
出るところ無かったんちゃうの?
たぶん西川出塁してたら代打長野やったやろ
出るところ無かったんちゃうの?
たぶん西川出塁してたら代打長野やったやろ
339: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)18:35:13 ID:pS.bv.L35
>>335
羽月が頑張った、代打で出すチャンスがなかったってことでいいと思うぞ
あと二連戦や
羽月が頑張った、代打で出すチャンスがなかったってことでいいと思うぞ
あと二連戦や
341: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)18:36:30 ID:8r.bq.L4
二連戦だったな
長野はナゴドで活躍してたイメージだったが
今の状態の西川なら長野じゃあかんのか
長野はナゴドで活躍してたイメージだったが
今の状態の西川なら長野じゃあかんのか
343: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)18:38:00 ID:pS.bv.L35
>>341
急造センターに長野のカバーまでやらせるのは広いナゴドではリスキーってことなんじゃないかしら
急造センターに長野のカバーまでやらせるのは広いナゴドではリスキーってことなんじゃないかしら
345: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)18:38:52 ID:8r.bq.L4
>>343
それもそうだな
それなら神宮では出るかもやな
それもそうだな
それなら神宮では出るかもやな
386: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)19:19:21 ID:vt.cs.L8
今年は若手もそれなりに上げて使ってるから〇〇使え論争も起こりづらいからな
正直ネタ切れ
正直ネタ切れ
395: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)19:30:37 ID:21.uz.L11
今思えばなんで東出配置転換したんやったっけ
396: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)19:31:14 ID:DK.zh.L12
>>395
野手打ててなかったからじゃなかったっけ
野手打ててなかったからじゃなかったっけ
398: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)19:32:03 ID:Dl.bv.L7
>>396
余計悪化してるような気がするんやが
余計悪化してるような気がするんやが
399: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)19:32:53 ID:DK.zh.L12
>>398
でもなんかここでも東出に打撃指導はダメ配置転換しろってめっちゃ言われてた気がする
でもなんかここでも東出に打撃指導はダメ配置転換しろってめっちゃ言われてた気がする
417: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)20:01:27 ID:da.bv.L11
まあ今年優勝できると思えば現状に腹も立つがそうじゃないと思えば小園も羽月も石原も使われてるし悪くは無いよ
勝ち負けなんて度外視で楽しむしかないよ
勝ち負けなんて度外視で楽しむしかないよ
418: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)20:02:26 ID:Nu.zh.L12
期待するから腹立つんや
もうちょっとしたら慣れてええ所しか目に行かんようになるから腹立たんようになる
もうちょっとしたら慣れてええ所しか目に行かんようになるから腹立たんようになる
442: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)21:16:35 ID:r3.ph.L7
誠也をカバーできる選手が2人出てきてくれれば
444: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)21:43:27 ID:AV.bv.L2
助っ人野手二人三人体制敷ければと思うけど、
一枚当てるのも難しいのに無理という
いつ必要になるかわからないから安定して引き続けるのが大事やね…
一枚当てるのも難しいのに無理という
いつ必要になるかわからないから安定して引き続けるのが大事やね…
474: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)23:34:21 ID:AV.bv.L2
ノムケンはこういうとき、腹を括って一人集中的に1週間くらい使っていた
475: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)23:35:46 ID:8r.7k.L4
河田はノムケン時代知らないしなぁ
選手が揃ってからしか見てないからレギュラー以外の選手の引き上げ方全く知らなさそう
選手が揃ってからしか見てないからレギュラー以外の選手の引き上げ方全く知らなさそう
476: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)23:36:50 ID:AV.bv.L2
むしろ河田はその辺上手くやっている西武(ヤクルト)にいたんだから頑張れ
419: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)20:02:33 ID:7h.2q.L8
若手がポジションをつかみつつあるのを見るのは楽しいわね
420: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)20:04:17 ID:DK.zh.L12
下も若手が奮闘してるしなぁ あとは勝つだけ




















広島アスリートマガジン 2020特別増刊号「鈴木誠也 全インタビュー集」
広島アスリートマガジン2020年3月号
梵脳 失敗したらやり直せばいい。
2019カープ激闘グラフ
広島アスリートマガジン 2019年特別増刊号
斜め下からカープ論 (文春文庫)
カープ新時代2019 令和の挑戦者たち
三省堂国語辞典 第七版 広島東洋カープ仕様
CARP2018熱き闘いの記録 V9特別記念版 ~広島とともに~ [Blu-ray]
完全保存版 カープV9 黄金時代の到来 [Blu-ray]
【DVD】THE TRIUMPH of ℃℃℃~CARP2018 V9 リーグ3連覇の軌跡~
広島東洋カープ3連覇!(ムック – 2018/10/4)
引退記念 新井貴浩・全力疾走~あの日、あの時
衣笠祥雄 最後のシーズン (角川新書)(2018/8/10 山際淳司(著))
異次元へ 型破りの守備・攻撃&メンタル追求バイブル(2018/3/31 菊池 涼介(著))
ブラッド・エルドレッド~広島を愛し、広島に愛された男(2018/2/24 ブラッド・エルドレッド(著))
4番 鈴木誠也 進化論: 広島東洋カープ天才打者の系譜(2018/2/20 迫勝則(著))
FLAG! vol.11 Next Generations 広島東洋カープ
黒田博樹「15」の記録/記憶 [DVD]
カープ愛に包まれた男 新井貴浩 2000安打への軌跡 [DVD]
広島東洋カープ「The Ace -前田健太 運命に愛されし男-」 [DVD]
鯉のはなシアターVer.3 -広島東洋カープにまつわる珠玉のエピソード集- [DVD]
カープはもっと強くなる(2017/4/12
廣瀬純(著))
野村の考え。やる気にさせる組織の作り方(2017/4/7 野村謙二郎(著))
黒田博樹 人を導く言葉 - エースの背中を追い続けた15年 -(2017/9/21 森拓磨(著))
撓まず 屈せず 挫折を力に変える方程式(2017/2/26 新井貴浩(著))
アグレッシブ(単行本 2016/9
田中広輔(著))
スラィリー、じゃけん。遊び疲れた、宮島の帰り…(単行本 2015/3/27 広島東洋カープ(著))
「中国新聞カープ検定」公式テキスト
カープ計算℃℃℃ドリル
カープ漢字ドリル 3年生 ([テキスト])
かっとばし カラー 広島東洋 カープ 大 22.5cm プロ野球のバットを再利用
うえむらちかのカープごはん。(2017/7/26 うえむらちか (著))
中沢啓治著作集 広島カープ誕生物語
野球+プラス! 2巻(ヤングキングコミックス 石田 敦子(著))
カープてっぺん!(あかぎゆーと(著))
プロ野球スピリッツ2019 【店舗限定早期購入特典】海外移籍選手先行入手DLC 配信
実況パワフルプロ野球2018 (【初回限定特典】歴代パワプロシリーズオープニングテーマセットDLC同梱 同梱) - PS4
プロ野球オール写真選手名鑑 2020 (NSK MOOK)
プロ野球カラー名鑑2020 【ポケット版/文庫サイズ】
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(18) (少年サンデーコミックス)
ダイヤのA act2(20) (週刊少年マガジンコミックス)
グラゼニ~パ・リーグ編~(7) (モーニング KC)
バトルスタディーズ(21) (モーニング KC)
終わってるな