引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665391364/


カープ首脳陣38
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc0d77c5b46a78c5dce4e1e52da9b9c470b20fb3/images/000

25: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 18:12:14 ID:eU.rv.L28
https://news.yahoo.co.jp/articles/b954f11ceedb50b42a3d2d99140fd5bd21d122a1
ヘッドコーチをはじめ、来季のコーチの陣容は決まっていない。朝山コーチは「何も決まっていない状態で動いている。選手もコーチ陣も戸惑いはある」と明かした。

41: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 18:19:48 ID:Pv.uy.L19
>>25
なんなら自分もいつ切られるかわからない状態でコーチングとか大変そうやな
朝山は来季以降も多分打撃系の何処かにおるやろが

43: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 18:20:05 ID:EZ.ji.L22
新井さんの一声でコーチ人事が決まるって面白いな
広瀬は新井さんの家に行って素振りのアピールとかしてたりして

56: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 18:25:25 ID:Pv.uy.L19
>>43
新井さんにはコーチの人事権あまりなさそう
多分フロントがある程度口出すんじゃないかな

59: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 18:27:24 ID:Bm.cr.L35
>>56
ある程度というかほとんどフロントが決める気がする
新井さんに希望くらいは聞くだろうけど必ずしもその通りになるかはわからないくらいで

61: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 18:28:47 ID:MV.fp.L21
>>56
まあ「なぜか」コーチ人事がやたら遅いからな

63: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 18:29:51 ID:Pv.uy.L19
朝山廣瀬その他諸々の長年いるコーチは絶対フロント主導やろな

338: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:03:36 ID:Pv.uy.L19
こーさんはこの様子だと来年も二軍監督やるのかな

339: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:05:52 ID:MV.ow.L21
>>338
まあ昇格はないんやないかそうならフェニックス出てる暇ないやろし

340: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:07:02 ID:Bm.cr.L35
>>338
このコメント見る限り現場コーチにも来季の配置はまだ伝えられてない(そもそも決まってない?)可能性あると思うで

朝山コーチは「何も決まっていない状態で動いている。選手もコーチ陣も戸惑いはある」と明かした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b954f11ceedb50b42a3d2d99140fd5bd21d122a1

341: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:16:13 ID:Pv.uy.L19
来年のコーチどうなっとるんやろな
いつものパターンなら朝山東出あたりは普通に留任あるいは配置転換やろけど

342: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:17:28 ID:mF.am.L20
東出が1軍→2軍に配置転換になった時にはフェニックスの時点でもう帯同してたような

344: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:18:24 ID:Bm.cr.L35
>>342
決まってたらそうするだろうけど決まってなかったらとりあえず今年の配置のままでやるしかないしなあ

351: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:23:32 ID:mF.am.L20
>>344
東出が配置転換した時は内部で朝山と交換しただけだしね
逆に幹英がフェニックスに行かないで畝が行ってるのは気になるところ

353: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:24:36 ID:Bm.cr.L35
>>351
まあ今年の投手成績的に投手コーチ全くそのままってことはない気がするし退任とかはなくても配置転換はある気はする

343: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:18:14 ID:Pv.uy.L19
なんか今年コーチの流れが妙というか不穏やない?

345: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:18:55 ID:nP.uu.L2
監督が見つかったから後一人守備走塁コーチを見つければいいだけか
ならなんとかなりそうか

346: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:19:51 ID:Bm.cr.L35
>>345
ヘッドコーチも

347: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:21:19 ID:nP.uu.L2
>>346
河田さんは名前はヘッドだけど実質的には守備走塁コーチだったのかな
でも監督代行もやってたからやっぱりヘッドなんかな

349: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:21:57 ID:Bm.cr.L35
>>347
名前の通り兼任だと思うで
両方の役目こなしてたと思う

352: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:23:46 ID:nP.uu.L2
>>349
やっぱり兼任やったんやな
二年目に事実上の降格みたいなことがちょっと言われてたけどそんなに変わらなかったのかもな

350: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:22:37 ID:Pv.uy.L19
野手采配についての実権は佐々岡の口ぶり的にどっちも一定程度握ってたっぽいな

348: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:21:25 ID:Ac.rv.L1
上の記事に名前ある東出、朝山、建はチームには残ると思う……
天谷がそろそろ入閣かなあと思っているけどさて

354: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:27:10 ID:xU.uy.L10
明日何か動きあるかなありそう

355: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:28:19 ID:Pv.uy.L19
>>354
例の水本の噂があるなら当分長引くやろな

357: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:34:53 ID:7V.wc.L49
組閣が動いてないってことはもう答え合わせみたいなもんなんだよなあ
新井が悪いわこれは

358: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:38:39 ID:Pv.uy.L19
とはいえ水本がいようがいまいが走塁コーチぐらい決められへん?とは思わんでもないからもっとややこしいことしようとしとるんかな

360: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 21:39:12 ID:Pv.uy.L19
去年の横浜なんか大規模な入れ替えで最終的に石井琢朗引き抜いとったけどそれ以前にもちらほら情報開示しとったし

381: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:13:49 ID:3e.ey.L27
わいの予想ではヘッドコーチは水本さんではなくロッテを辞めた森脇がやるんじゃないかと思ってる
サードコーチは天谷、打撃に嶋がくると推測している
あと東出は2軍にいくと思う

394: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:35:13 ID:ed.d7.L33
>>381
カープOBなのに実は一度も首脳陣としてユニフォームを着てないの意外やった

398: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 23:17:05 ID:Eb.n1.L1
>>381
わいも似た様な事思っとるんやが、森脇さんは水本さんの後釜としてオリのヘッド就任もあり得そうとも予想しとる

383: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:15:33 ID:Pv.uy.L19
コーチ人事は相当ややこしいことにはなってそうよな、どっちにしろ

384: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:16:20 ID:3e.ey.L27
>>383
監督変わると変わるしな
あと新井兄の親心で阪神クビ濃厚の弟を引き取らないか心配な部分もある

386: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:17:50 ID:ug.ji.L22
久慈はそうだが新井弟はクビだっけ?

388: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:18:53 ID:3e.ey.L27
>>386
井上新井北川は解雇じゃないかな
藤本筒井は残留濃厚
福原金村は微妙、金村はハムに帰るかも

387: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:18:14 ID:is.hj.L24
言うて新井良太は大山育てた実績はあるしなぁ
まあ東出で良いけど

389: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:19:36 ID:Pv.uy.L19
朝山が戸惑ってるってのが一番不穏
決まるのが遅いぐらいなら慣れとるやろし監督の交代も経験済みやろ

393: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:27:10 ID:mF.am.L20
>>389
朝山が1軍打撃コーチで監督交代するのは初めてだからじゃない?
2軍のコーチならこの時期フェニックスもあるから監督代わるとしても試合含めやらなきゃいけないことはあるし

391: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 22:21:27 ID:3e.ey.L27
澤崎と山田は昨年11月に解任ニュースが出たからな
まだコーチ人事で辞める人は出てくるかも

399: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 23:20:19 ID:MV.fp.L21
もうめんどくさいから森脇も水本も嶋も入閣させよう

400: 名無しさん@おーぷん 22/10/10(月) 23:24:43 ID:7V.wc.L49
船頭が多すぎる